今朝、会社に出社するとWindowsXP君がブルースクリーンのままお亡くなりになっていました。何度かリカバリを試みましたがハード障害のようでDELLのサポートに連絡をしようと思いチャットサポートページを開いてみました。
上記ページの「サービスタグ:」フィールドに該当の番号(マシンに張ってあるシールに記述)を入力して問い合わせに必要な情報を入力するとサポートが受けられます。
まだ「パイロットのため期間限定での提供」ということですが、リクエストしてみたら担当の方が即レスでした。すばらしい。
11時くらいから約1時間ほどチャットをしながら修理の手続きを済ませました。
まだ利用する人がいないからレスが良いということもあるかもしれませんが、一般的な電話対応で音声ガイダンス+長い待ちを考えるとかなりナイスです。
しかもすべてのチャットログが終了後にメールで届きます。
こちらはこのメールを保存しておけば何かの確認の時にも便利ですね。
かなり良いサポートだと思い「BLOGなどでコメントしてもいいですか」と聞いてしまいました。そうしたらなんと「まだ始まったばかりですがぜひ宣伝してください」みたいな回答をいただきました。
ということでの「投稿」です。
DELLで困ったらぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
以下、チャットの画面です。
1 件のコメント:
一回目はすぐアクセス出来て、相談できたけれど。二回目はキャンペーン期間だからかチャットシステムが混雑しているのか・・アクセスできなかった。便利だったけど必ず、すぐ使えるわけじゃないのが残念
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